宇都宮餃子 | 日曜日はKYOTEI !

宇都宮餃子

水餃子4/1、宇都宮に餃子を食べに行きました。平日のため空いております。

1件目。松本楼。まあ、決して不味くはないのですが、インスタントを自分で焼いた餃子の方が美味しいかも(^^;焼き餃子5つで280円。店内は非常に奇麗です。


2軒目。王道のみんみん本店。ふつーに美味しいです。焼き餃子5つで220円。高くも無く安くも無く。


3軒目。きらく。いやあ、素晴らしいですよ。店内の雰囲気。味はみんみんよりいい?か同じくらい?いや、ひとえに店の雰囲気のよさで味が良いように 思えてしまうのかも。どんな店かと言いますと、 右写真のような感じなのですが、ちょっといい感じでしょう?うなぎの寝床のようで店員が餃子を運ぶ際に写真左の方のカウンター客にひっかりそうで餃子が首筋から入ってきそうなんですが、これがいいんですねぇ。 ジャイアンツの選手なども来ているのか壁には何人かの色紙が。ただ、商店街の入り口にあるのがよろしくありません。ここが残念。焼き餃子5つで250円

4軒目。雅嗣。非常に素晴らしい。去年、ここに入って宇都宮餃子は素晴らしい!!と感じました。焼き餃子6つで170円!!生姜のみじん切りが沢山入っていて味は一番美味しいです。水餃子も塩辛くなく自分で味を付けるのが良い。手軽に昼食後にぶらっと餃子だけ食べに来る庶民感覚を尤も具現化している店。但しビールがないのでビール必須の方や生姜嫌いの人は駄目かも。

#餃子の個数と値段は記憶で書いているので若干間違っていたらごめんなさい。