日曜日はKYOTEI !

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

レアモノ

最近、オークションでやたらと「**さんのサイン入りペラ」というものが
売りに出されています。たまにこういうグッズ も出ています。

「競艇のハンドルとプロペラとあともう一つは何かわかりませんが3点
セットです。頂き物です。競艇の事に関してはあまり詳しくなく、
この商品の価値などはわかりませんが、頂いた方からは
実際にプロの方が使われていたものだと聞きました。」

#解説しましょう。

「競艇のハンドルとプロペラとあともう一つは何かわかりませんが
3点セットです。」

”あと一つの何かわからないもの”はおもいっきりスロットルです。
アクセルです。

「頂き物です。」

いや、差し上げたかったです。この3点セット、私は先週、捨てた
ところです・・・・・。ついでにエンジンも人にあげました。
キャリボデも喜んで持っていった方が・・・。

「この商品の価値などはわかりませんが」
いや、価値など全くありません。廃棄代取られる位です。

こういうレアものであれば、あと、ボート裏のフィンとか、いいん
じゃないでしょうか。更にフロートとか排気ホースとかってのも
イケルかもしれませんね。
マフラーとかギアケースとかではレアとは言えませんから。

#上記、決して出品者を冒涜するものではありませんのでご了承ください。
受けたのでいじらせていただきました。



昔の噂

横山やすしと笹川良一が存命だった頃、平和島でアマレースが開催された
事があるそうです。
 「やっさんが来るというので、笹川氏も来たんだよなぁ。眼光鋭くとても
怖かった」

秋山直之がアマとして川で練習していたのは1年ちょっとだったそうです。
「ほんと、ぼぅーっとしてたよなあ。あんなになるとは思いも拠らなかった。
 プロになってもわけわかんないこと挨拶で言っているけど」
(↑いくら、ぼぅっとしてても秋山君だからいいのです)

昔を知っている人は率直jな感想を言うみたいで、笹川氏にも秋山君にも同時
性がないわたくしとしては「へ~!!」と興味津々なのでした。


ペラルール改正の余波

ペラルール改正 の影響でかなりのペラがペラグループより流れています。

○森○二さんとか○町○三さんとことから大量放出。
今、手元に流れてきたのは○町○三さんと○下○法さんのもの。
大量のお古と数枚の加工済み新ペラが物々交換される動きがプロアマ間であり。

持ちつ持たれつ。

ペラグループでそんなことを言うのはご法度のようですが、
こっそり発注しているのは口コミと質の良さからのようです。

転覆価格はやはり上がるのですね(T_T)

3/30~4/1まで栃木の那須、塩原巡りをしてきました。
行く途中に横浜で給油したガソリンはリッター109円。
3/31に塩原で半分給油するとリッター124円です。

確かに3/15に ドバイ原油の高騰  が報道され
ガソリンが値上がりすることは囁かれていました。
でも、これ、見間違い?

横浜に戻るとそれよりは安かった。
ですが、車の足として、ボートの足としてのガソリン必要合計は1日あたり
50リッターで750円もアップです。
月にすると3000円です。大した額でないといえばそうですが
そういう大した事ない額が増税とか値上がりなどで
チマチマと積みあがりつつあり、ハッキリ言って
一発当てないとやってられないわ、サラリーウーマンとしては(ii)

で、やっぱり、これです。

てめえら!転覆するなよ(ii)(byヤンクミ)

以上です。

サクラ2005


4/9(土)は新宿御苑でお花見でした。でもちゃんと見てません。
罪滅ぼしに近所のサクラのアップ(左図)
と実家から送ってきた京都の「八幡の背割堤」
のサクラ(下図)です。

後者は250本のサクラだそうで見事です。

いつも競馬の結果がメールで来るのに桜花賞の戦績報告がノリチーナパパ
から来なかった(^^;;


yawata

ファイト(まさか高崎競馬場へのファイトじゃないよね)

3/28の放送開始からかなりの集中力でNHK朝の連ドラ「ファイト」を視聴
しています。ドラマではライブドアの参入失敗、2004年末に閉鎖された
高崎競馬場が出てきます。ドラマが面白いだけに無邪気に高崎競馬場に
行って見たーい、などと思うと「新高崎競馬場構想」で揉めている
のを知り、イタイケな人々は心を曇らせてしまうでしょうね。

主人公の優が登校前に立ち寄る「村上厩舎」はロケ地は馬事公苑(東京都
世田谷区上用賀2丁目)なんですねぇ。

なんだか場所が群馬だけに余計に集中力が増しておりましたが・・。
ドラマは女友達との友情の有り方と逆境時の主人公の心のもち方などが
個人的には面白いです。
15歳というのが人間の前向きな姿勢が出やすい年頃で視聴していて
好感度が高いです。

メット発注

りりーん。

「あ、ノリチーナちゃん?メット買わなくちゃレースに出れんよ。今はプロ優先で卸すから納品まで時間がかかるよー!!」

声が大きすぎて何言っているかいつも良く分からない会長から電話があり
兎に角、急いでメットを発注すべしとの事。会長より数人分のメットをまとめて業者に発注して頂く。

ペイントは後追いでするしかなくレースに間に合わないだろうから出場したとしても白のままになるだろうな。ダサー(^^;;;;;;;;

で、デザインはどんなのがいいかなあー。先輩はラッセンみたいなのをペイントしてもらって7万だった。ダイバーだからそんなのは逆に食傷。

白地に『日曜日はKYOUTEI!』とだけ書くわけにもいかないし、悩むなぁ。住之江のページで研究するかな。

宇都宮餃子

水餃子4/1、宇都宮に餃子を食べに行きました。平日のため空いております。

1件目。松本楼。まあ、決して不味くはないのですが、インスタントを自分で焼いた餃子の方が美味しいかも(^^;焼き餃子5つで280円。店内は非常に奇麗です。


2軒目。王道のみんみん本店。ふつーに美味しいです。焼き餃子5つで220円。高くも無く安くも無く。


3軒目。きらく。いやあ、素晴らしいですよ。店内の雰囲気。味はみんみんよりいい?か同じくらい?いや、ひとえに店の雰囲気のよさで味が良いように 思えてしまうのかも。どんな店かと言いますと、 右写真のような感じなのですが、ちょっといい感じでしょう?うなぎの寝床のようで店員が餃子を運ぶ際に写真左の方のカウンター客にひっかりそうで餃子が首筋から入ってきそうなんですが、これがいいんですねぇ。 ジャイアンツの選手なども来ているのか壁には何人かの色紙が。ただ、商店街の入り口にあるのがよろしくありません。ここが残念。焼き餃子5つで250円

4軒目。雅嗣。非常に素晴らしい。去年、ここに入って宇都宮餃子は素晴らしい!!と感じました。焼き餃子6つで170円!!生姜のみじん切りが沢山入っていて味は一番美味しいです。水餃子も塩辛くなく自分で味を付けるのが良い。手軽に昼食後にぶらっと餃子だけ食べに来る庶民感覚を尤も具現化している店。但しビールがないのでビール必須の方や生姜嫌いの人は駄目かも。

#餃子の個数と値段は記憶で書いているので若干間違っていたらごめんなさい。

SAKURA

THEIERの期間限定「SAKURA」を楽しむ。ほっ・・・・。

競艇選手の必要経費

「今いくよ・くるよ」7200万円所得隠しがあったそうです。
化粧品代くらいは経費にしてもらわないとTVに出れませんと
言ってるとか。

さて、競艇選手の必要経費はどこまででしょう。

奥さんは斡旋の電話を受けて、「はい、出ます」というだけで事務員扱い、
青色申告なら「専従者給与」を払って必要経費にし、
白色申告なら86万円か事業所得金額/2の低い方を「専従者控除」に
できるわけです。

趣味としてのスポーツやレクリエーションは拡大解釈されて
筋肉トレーニング代として必要経費にカウント。

専業主婦が子育てをしながら電話を受けて月給20万、実働、派遣社員の
何日分でしょう?自腹で遊ぶサラリーウーマンとは異なり必要経費で
遊ぶ選手。

基準がファジーだから難しいけど、源泉徴収の身からいえば
兎に角、不公平・・・。     ウラヤマシイ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>